2009/07/07

視聴情報完全自動管理化と・・・


・・・特定特異な企業の排除を勧告する。

地デジの著作権保護に新方式 B-CAS独占批判受け - asahi.com [ 20090706 2328 ] -Cash-


守りたいのは、制作側の権利か、それとも一部の怪しい企業の利益か? ってコトだな。

そもそもB-CASカード挿してても、何らかのネットワークが接続されていない場合は、
有料番組の視聴できないのでは? だったら、カードは要らんな。

コンシューマ向け機器なら、端末のように中身をイジりまわす対象でもないし、
IPv6やMACアドレスを機器に載せる半導体に割り振ってあればイイんじゃね?

この前、TVが時々映らないと親からグチられて調べたら、B-CASカードの接点に電子的なチリが溜まってた。
知らぬ素人なら、メーカーに電話してるところだ。

ソレ考えると、基板に専用半導体実装してしまう新方式ありきだろう。
<無駄なモノは企業と云えど断固排除>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。