2010/12/18

クソ田舎はケーカンも糞・・・


・・・やれやれ過ぎる(-_-;


小倉南署員 盗撮の疑い 県警警察官 年間最多6人目の逮捕 - 西日本新聞 [ 20101218 0152 ] -Cash-


・・・サスガ、性犯罪発生件数NO.1(多分)
相変わらず女性蔑視と軽視が横行している腐れ地方、民衆もケーカンもカスっつ~コトで、真に下衆( ´,_ゝ`)プッ


つか、そんなモノより、そろそろ珍百景のランクのほう 上がって欲しいよな┐(´_`)┌

来るアニメ産業の姿・・・


前ログの続きと云うか、国内のまだマシなコンテンツを提供しているほうのハナシ。


国内アニメ作品では、攻殻の時代にはハード性能起因で成し得なかった、
CGに依る違和感の無い3D背景とオブジェクトの動作処理を、完璧に手中に収めた。
・・・って、ソレさえ2年以上前のハナシで、昨今では更に成熟を見せている。

だが、要たる2Dキャラクターのオートメーション化のほうは、まだ未熟な感が否めない。
ソレは、米帝的3Dレイトレース完全依存のモノと異なり、演算でのみの処理が困難な為、
安価での容易な実現と云うのには、聊か途上なのだ。

だが、極みに至るまでの片鱗は随所で診えてきているので、
それらが完全に実用化されるまでに、そう時間は掛からないだろう・・・
それは究極、原作サイドが制作会社に依存せずとも、アニメを提供出来る時代が来ると云うコトだ。

ツマり、テクノロジーの進化に依り、"産業構造が大きく変わりつつある" のは
"間違いのない事実である" と認識できていなければ、将来要らぬリストラ喰らうコトになる。

また、アニメ制作サイドも、国内映画(実写)製作の二の舞にならない為に、
原作の扱いに対する意識の大幅な改革を要する。 と おきつねさまは、今そこにある危惧を述べてみる。


・・・で、何でも自動化して人間呪うのが大好きな おきつねさまが ココに、
アニメ関係で、もし おきつねさまが能力を振るっても生き残る見込みの在るシゴトを明言しておくので、
進路を迷っている向きは参考にすると良いΨ(`∀´)Ψケケケ


・原作/作画
 ストーリーのみ/作画込み 何れも該当。 ・・・コレばかりは、まだ完全な代替システムを構築できない。

 代わりに 近い将来、統合制作/著作管理がシステム化し、監督・脚本・作画色指定など、
 制作に直接関わる業種は勿論のコト、著作権管理等でさえ、作品製作の時点で原作者が行えるようになる。

 今でさえ、紙媒体によるプロモーション(雑誌掲載)の形態でなくとも、作品を展開できる時代であるから、
 改めて その理由の詳細を記す意味はナイだろう。
 
 ただ今は、その作品をビジネスに結びつけるシステムが存在していないだけなのだから。

 因って、その制作システムを提供する企業を除いた、出版、アニメ制作 などの企業は
 軒並み淘汰されるので、就職先としては御薦めできない。


・声優
 確かに音声波形処理系アプリケーションに置き換わる可能性は在るのだが、当面は安泰だろうw
 むしろ、上述のビジネス化システムと統合され、個々の声波形とイントネーション登録による
 声自体の著作権管理を行う形態が登場、プロダクションなどは意味を成さなくなる。


・作詞/作曲
 原作との統合の可能性はあるが、持つ感性次第では生き残る業種
 


自動化の果てには 全ての領域で、一部企業に因る搾取構造が解体され 個による管理が実現する。
当然ながら、JASRACやB-CASなんてのも必要なくなる。

マネージメントなんて "完全に" 自動化できるのだから。 と、おきつねさまは 自分の能力の範囲で述べてみる。


・・・そうそう、ついでに録音システムもな、ガラリと変わるぞ。
今のアニメの収録って無駄が多過ぎるんだよ、当事者たちは全く自覚すらしていないようだケドな。

音の位置決めもマウスや指タッチ(富士通製死語)使ったGUIで容易に出来るから原作サイドで充分こなせる。
そう云う意味では音響監督ってのも、もう要らない子だねΨ(`∀´)Ψケケケ


当然 今、出版や制作を担っている会社も、早々に適切な対策を打っていかねば、
近いうちに消える側になりえる と、おきつねさまは 将来の結果を述べてみる。
そうした域に達していない昨今の業界を診るに、過去郵政配下の郵便がヤらかしたような失態で、
要らぬ分散と意図せぬ海外依存と云う無様な結果を曝すのが、診て取れるようだよ( ̄ー ̄)ニヤ

因みに その失態、総務省の連中は全く認識すら出来ていないのだがね、今に至っても( ´,_ゝ`)プッ
ホント、バカばっか (´_`)┌


・・・まあ、ココまでで充分判ったとは思うが、下請けは基より、ハイエナ的神経の業種の全てが消える。
従って、昨今ありがちなコンテンツ絡みの学校で多少学んだトコロで、
独自の才能が欠落しているのであれば、何等イミを成さない時代ってのが もう目前に迫っていて、
"創り"出せない無能なヤシは必要とされなくなる、と・・・ きもちええのぉ~(くもじぃ風)

で 転じて、クリエイターのみで、産業の構成が可能になるワケだ。


ただ、ソレら中核を成すシステムを公開するのが、おきつねさまなのか 他なのかってぇ点は、
サスガの おきつねさまも知らぬがね ┐(´_`)ナゲヤリ


って、既存の向きが生き残る為の青写真程度のプランなら、無きにしも非ずな おきつねさま。
当面は、無能な向きが右往左往している様を、高みの見物してる予定Ψ(`∀´)Ψケケケ
< 国内コンテンツは まだまだ伸ばせる。 "勝ち組"と勘違いしている向きを呪ってナニが悪い!!Ψ(`∀´)Ψケケケ >

米帝3D映画は無価値・・・


・・・人生の貴重な時間を割く程のクオリティには至っておらず、それは真に"クソゲー"と同義である。


3D劇場映画最新作として取り上げられている作品ですら、
その内容自体は、前世紀の名作である攻殻機動隊の域にすら程遠いと云う御寒い現実がある。

そもそも3Dコンテンツなんてモノは、ハードの急速な進化に依り、
その映像処理能力を以ってすれば容易に実現なるコトなど、必至である。

しかし、その優れたシステムの能力を生かせるだけの秀逸なストーリーを展開して魅せる才能など、
今の米帝人には無い。 なによりソレは、2D3DCG時代のコンテンツが証明しているのだが、
米帝の連中はソレらから微塵も学んでいないので、全く獲るに足らぬ ┐(´_`)┌


ま、ソレを遥かに下回っているのが国内(実写)映画陣営であるコトは、
チョイと添えておく程にしか価値がナイのは、周知の事実だろう ( ´,_ゝ`)プッ
チョン人作品ヨロシク、俳優オシ"だけ"な作品に、魅力など在るワケがない。

原作を蔑ろにした劇場(実写)映画制作は、直ちに辞めるべきである。


・・・つか、いちいち"(実写)"って付けられないと認識できない程に、
同じ映画でも、劇場版アニメのほうが稼いでいると云う事実が悲し~Ψ(`∀´)Ψ