2009/07/13

再定義・・・


過去観たネタで放置していたのだが、


あなたがどれぐらい社畜化しているのかを判定してくれる「社畜.com」 - Gigazine [ 20090617 2049 ]


> 「会社+家畜」から来た造語で、揶揄している。
> 会社人間、企業戦士などよりも、批判が強く込められている言葉である。
するってぇと、ココで散々、国に、教育という名の調教を受け、国や地方自治体がヤるコトに、
何ら疑問も感じるコトなく付き従いし愚民共のコトを、飼われている犬や猿みたいにしか見えなかったので、
まんま "犬猿" と、呼んでキたワケだが、その概念を適用すると、「国+家畜」で "国蓄" と、なるワケだな!!

少しだけオブラートに包みたいトキには、コチラのほうが適役かも知れんなwつか アレだ、何にしろ疑問を持たないように調教済みってか?ww


だから、国会が要る、とか、天皇マンセー とか、思い込めるワケだ。
愚民共、一度歩を止め、冷静に 情報と状況を解析して診るが良い。


国会議員に依存し、法の制定や予算の配分などを行うテの
極めて不正の生じやすい、国家の運営方法が本当に最善か?

また、戦後には完全に存在意味が無くなった、天皇ほか皇族連中に至っては歴史を見ろ!
ヤシら、テメェらを "ネ申"だと欺いて、永らく国民を好き勝手してきた、
2ndWarに至っては、ハナっから自分の命惜しさに軍の暴走を容認して、国民全てを見捨ててた・・・ 云わば国賊だゾ!!
どう贔屓目に見ても要らんだろ?

仏教に限らず、宗教も不要だ、どのような形でアレ、外部的な心の支えが必要な弱者など逝け。
宗教ってのは歴史的にも世界的にも サイテーな存在でしかない。
権力者と思い込んでいる一部のクズ共が、知識なき民を、ヤりたい放題利用する為だけに、
利益を享受した悪知恵の働くクソ信者共と、延々脈々、都合の良いトコだけ を引き継いできたモノこそ、現代の宗教だ。
ソコに、元々あった筈の崇高な志など、厳密には微塵も残ってはいない。
で、終いには、人の死すら、都合のイイ 商売や布教機会とばかりに、体よく利用しているのだよ! 宗教宗派を問わず!!
そんなモノの、ドコを擁護するポイントがあると云うのか?

つか、他に依存が過ぎるから、無用な常識が罷り通るようになるのだ。

どうせ信じるなら、在りもしないモノではなく、間違いなくソコに存在している"自分"を信じてみてはドウかね?
そのほうが余程、建設的と云える。


もし、人間という生物が、今の情勢を完全に打破し、新たな高みを目指すと云うなら、
その道筋へ民を導くカリスマ的存在が現れるのを待つのは誤りだと認識するべきだ。

つまり、特筆すべき能力を持たない大多数が そのコトを自覚し、
基礎を創造可能な能力を持つモノと適切に協力できるよう、自意識を改善できるかが、鍵を握っていると云える。

了見の狭い、心に余裕のないヤシらなど、確実に自滅すると知れ。
<国家不要 天皇不要 必要で大事なのは暮らす民 国家業務にヒト不要 ほぼ全て自動化可能>

0 件のコメント:

コメントを投稿