2009/06/09

本質ズレとるな・・・


コイシ、制作の現場のドコを見て、あんな下らないハコモノを擁護してるんだ?
この記事▼書いたヤシ、バカじゃね?


「アニメの殿堂」ほど正しい予算の使い方はない - IT PLUS [ 20090608 1050 ]


とか思って、著者欄見てフいた。コノお馬鹿、Avexの取締役w
な~んだ、制作サイドから搾取してる側、しかも特級に大手の親玉じゃねぇかよ(-_-;

しかも、今、詐欺紛いの不正で話題の経産省の出か・・・ その上、大学の大層な名称の研究部署の准教授?
そんな肩書き持ちなヤシじゃ、左団扇で苦労ナシだろうから、こき使われてる労働者のコトなんざ、
頭の片隅にも無いな・・・ なるほど、バカ首相の戯言を擁護するワケだ、ナットク。

ヨしんば、あのハコモノで保護できるモノがあるとすれば、過去の遺物と大枠でのアニメコンテンツくらいだ。
今現在稼動しているアニメ産業は全く恩恵を受けることも無く、消えていくトコロが増えてしまうのがオチだ。


> 日本のクリエイティブ産業の将来は暗いと言わざるを得ない、
ナニ厚かましい事宣うてるかねコイシは・・・ 現在の状況を生み出してる張本人が(-_-#)
法律ユルユルなセイでオマイラが幅利かせられているウチは、将来は暗いっつの!
オタ面のクセに、クリエーター連中苦しめて、さぞや気分が良かろうてΨ(`∀´)Ψ


> ■文化は政府が保護・発展させるべき
保護? オメそりゃ"体よく管理下に置く"の間違いだろ!
そもそも、原作クラスのコンテンツ提供サイドが、アレは迷惑だと声を上げているのだが?


もし国が、アニメを、産業のイチ柱として見なし、法を以って全面的に支えると云うのなら、まずは、
上記記事の著者が踏ん反り返って居るような図々しいメディア大手やTV局が、対象の権利ばかり主張し、
美味しいトコロを殆ど喰い尽くしてしまっている構図を根本から駆逐し、制作を司っている末端の企業が、
充分な対価を得られるよう保護するコトこそ、技術の育成と、業界の成長に寄与するコトが出来る最良の策である。
また、コレは、考えられる以上に急務だ。


今は、大手メディアやTV局が、アノ手コノ手で搾取し、面倒な部分を全て制作サイドに押し付け、
結果だけ執拗に求めるようなカタチで仕事させていると云うのが実態だ。
その為、制作末端には金が回らなくなってると云う声も多々聞かれる。
必死に働いている連中が、割り食ってる現状を是正可能な法整備を行うコトこそが、
日本が、世界に誇れる数少ない産業分野であるアニメコンテンツ産業を、根底から保護すると云うコトになるのだ。

その辺が安定しないうちに、あんなバカげたハコモノ造ったトコロで、潤うのは大手のゼネコンくらいだろう。
ツマるトコ、あの愚策では、バラ撒き無駄遣いという報道の評価のほうが正しいと云える。

0 件のコメント:

コメントを投稿