2009/06/09

驚きと喜びと失望と・・・


キホン、アンチ福岡(ないしイナカ)な、福岡県出身おきつねさまなので、
地元の、ありとあらゆるモノや事について、褒めるコトはマズない。

が、ココにきて、あの、ダメダメFBS が、久々にヤってくれた!


 地元応援バラエティ このへん!!トラベラー
    毎週月曜日 深夜1:29~1:59 毎週火曜日 01:29~01:59


が、文句無く面白い。 

出演者も 博多華丸・大吉 & エドはるみ と、ローカル色を抑えるには適切な選択がなされている。
元々各地の旧アナログUHF(ないし地元)局と吉本のコラボ企画だったようだが、
それでも、いつも このログで、ボロカス云われる対象でしかない地元TV局としては、もの凄い快挙だ。
類似お気に入り古参番組に TXの "モヤさま" があるが、後発ながらコッチも負けてないと云えるだろう。
今のトコロ、内容についてはケチの付けようがないと思う。

それでも敢えて提起するなら、地元民との絡み・・・ もう少しクールっつか、サバサバしててイイと思う。
モヤさまに比べ少々しつこいような希ガス・・・ でもまぁ、あの出演者達なら、アレも味と観るべきか・・・

しかし今後、視聴者に飽きられないようにするには、
"撮って出し"に限りなく近い、可能な限り編集を控えたスタイルで、
ロケも、もっと、限界まで、行き当たりバッタリな制作をすべきだろう。

0609の放送では、華丸が、取材予定店舗に対して、事前の調整に失敗したようなハナシを、
ネタとして紹介していたが、以後は、そう云ったロケ先との打ち合わせは、
(法的問題を除き)一切避けるべきだろう、そのほうが、絶対に面白い番組になるのは間違いがない。
ソレは既にTXとEX (モヤモヤさま~ずちい散歩) が、証明してくれている。


ただ、この上なく惜しまれるのは、FBSの鯖に、公式HPすらナイってコト。
番組HPくらい、放映前に制作しとけっつの・・・(-_-;

ツメの甘さが田舎者クオリティだったか・・・ 残念っっ( >_<);


つか、ドウだろう、MX(関東ローカル)のも含め、全国の この番組観たいよな~ とか思った。
関東版/関西版/東北版北海道版 とか、地図みたいにww

・・・ま、番組の趣旨からハズれるので、それらの放映は期待できないだろうケドね(^_^;


つか、2chじゃボロカス云われてたなぁ・・・福岡最悪だってw 良いのは北海道と大阪だけかぁ・・・
コレはアレだな、こっちのローカル番組の"つまらなさ"を知らないヤシの意見だな、多分。
相当マシなほうなんだよ、この番組はw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。