2009/03/22

IE8.0早々に試す・・・


端末がショボいので、正直IE7.xは使い物にならなかった、6.xもまた然り。
で、火狐さんに逃げたが、2.x系はともかく、3.x系は激重で使うに耐えん・・・
そんなワケで、いまだに2.x系互換の炉狐ちゃんを愛用している。

で、なんか、MSからメールが来てたので、IE8.0煎れてみた。

なるほど、前評判通り、確かに圧倒的に軽い。(7.x比) ウチの骨董端末でも、ソコソコ走る。
ロリちゃんに適用しているようなジェスチャアドインみたいなモノ充てれば、中々快適だとは思う。
ただ、残念なコトに、期待した程 そう云う向きのアドオンがナイっぽい・・・
なんか、俗物的なものばかり表示されて辟易したよ。
ま、お嬢に そんなに思い入れもナイし、このままロリちゃんでイクな。

つか なんか、IE8.0で見てみたら、このブログ、タイトルとかの文字位置がグダグダになってたネw
あのIE7.xのバカ娘、やたら重くてムカついたんで、あわせて調整する気、全く無かったのだよ。
でも、閲覧軽くなったし、画像処理周りも具合いいし、常用しないまでも、
体裁くらいは お嬢にも合せてもいいかな、カナ? とか思ったので、取り敢えずタイトルバーを直してみた。

コレで、お嬢でも火狐さまでもバッチリっ! とか思ったらサにあらず。
スクリプト表示部分、ワザワザTABをスペースに置換してまで体裁整えてある文字列が、なんでズレるのっっ!?
イミが判らんワっっ! (恐らくは、書式適用記述に無駄なスペースが含まれているのだと思う)
ロリちゃんでも、(負荷莫大とは云え)火狐さん3.xでも、ちゃんと表示してくれるのに・・・(;_;)

しかも、既定のフォントの処理が、火狐さん系と違うせいで、やたらとスクリプトが読み辛くなってるっ!?
もう、お嬢っ勘弁してっ!!

対策っても、StyleSheetで、Fontも指定する位しかないなぁ・・・
要は、ロリちゃんたちに甘えて放置していたのがマズかったと。
しかし、半角スペースでさえ ズレる現象ってのは、ドウにもならんな、こりゃ・・・

・・・つか、火狐さん、2.x系と3.x系で、ナンであんなに端末への負荷が違うかね・・・(´ヘ`;)
ま 云うて、ちゃんと表示してくれるだけ、お嬢たちよりは全然マシだケド・・・^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿