2008/09/21

ヤレヤレ・・・

JR東京駅:女性飛び込み?死亡 新幹線に運休や遅れ - 毎日.jp [ 20080920 2155 ]

そろそろ駅の構造について、根本から考え直さないか?

そもそも、ちょっとフェンスがある程度じゃ、ナンボでも飛び込めますがナニか?
ココに至っては、自殺者がどうのと云うより、鉄道事業者サイドの不備による過失と云っても過言ではナイな。

要は、FullClosedBuildタイプにしてしまえば、
駅(プラットホーム)の空調も効率化できるし、上部にビルを構成し耐震化することも容易になる、
なにより、絶対に突き飛ばしや飛び込み行為ができなくなるワケで、一石∞鳥だと思うのだが・・・

デメリットは確かにある。
車両設計の自由度下がるし、プラットホーム側も、多様な車種への対応策を講じる場合のコストは大きい。
しかし、費用を理由に、そのように重要な策を講じるコトを妥協してしまうようなら、
ヒトの命を運ぶような事業はヤメてしまえ! その資格が無いワ!!

そもそも、駅のホームで、車両が見えなくなって困るのって、鐵っちゃんくらいなモンでしょ・・・(-_-;)


・・・しまったぁっっ!! ど外道なおきつねさまとしては、むしろ(死人の出易い)現状を歓迎すべきだった!!(> <)
鉄道事業者より(外道で)劣るとは・・・ 我ながら、まだまだよのう・・・(´ヘ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。