2009/05/14

ハナからそうしてれば・・・


・・・ああまでも叩かれ、存在消滅するコトも無かったろうにw

グッドウィル、請求上回る支払いで和解 給与天引き訴訟 - asahi.com [ 20090513 2256 ] -Cash-

ま、労働者をナメてたせいで、自らも辛酸を舐めるハメになったってコトなんデショね。


過去ログにもあるが、廃業1年前まで、アソコの本社内に棲息してたのだよw

 ・・・以前のログだとゴチャってるので集約してみたw -----▼

 GWが六本木ヒルズに入る前の年から、
 (コムスンがコケて移転が白紙(つか、程なく切り売りされたしなw)になって、煽りで)
 東京ミッドタウンに移転した年まで居た。
 
 TMTでの席では、座ったままイス回してアソんだ日にゃ、
 半周しないうちにガラス張り社長室が丸見え~だった・・・
 
 ソノ頃の配属部署は、社長直属の経営企画室・・・って名前ばかり御立派だったが、
 やってることは、大学生がやってるレポート作成と大差ないかソレ以下。

 超ものぐさな身としては、チマチマExcelで仕事ヤるのが面倒で、
 内部業務向け独立DB鯖組む必要性を説いて(と云うより愚痴w)みたら、
 結構経ってから反応があった。在籍最後のほうは、そのタメだけに居たなぁ・・・

 ただ、最近の俄か成金共(と書いてセレブと読むw、ないし、それに類する人種と勘違いしているヤシら)は
 対価の払い方ってモノを知らんらしい・・・
 
 おかげで、経済的にやって逝けなくなって、メシもロクに食えない状況に・・・
 って、ヤルべきシゴトと云ったら、 データサイズは間違いなくエンタープライズ級の、
 情報検索自在なテーブル構成と自動集約能力に優れていて、 欲しい会議資料作成がワンタッチ・・・
 んな包括的システム、体調維持すらヤバくなりかけてるヤロ1人で組めるかバカ野郎!!
 ・・・ってコトで、いい加減メンド臭くなってヤメた。
 
 -----▲

会議やらで、"(法律盾に)2年分返還で済ます"方針聴かされたトキには、なんとなく結果が見えてたしw

・・・上記の通り、情報解析もヤってたワケだか、辞める直前くらいに、
創業からソレまで徴収していたデータ装備費について、
全ての登録者別に、金額他確認する為のSQL組んだトキに、出た結果に驚いて、
思わずガラス張り社長室の真ん前ってことムシして大笑いしてしまったモノだ。
どう云う経緯で あんな額になったのかは(更に笑っちゃいそうで)確認しなかったが、
間違いなく、とんでもない額のヒトとか居たヨww

ただ、後腐れあるのイヤだったんで、個人情報はハズして抜いた基データを貰って
SQL鯖に放り込んで処理したので、その一意のコードが、完全に同一人だったのかはちょっと判らん。

上司と情シに云わせれば、間違いのナイものだったようだが、人間が一番信用ならんからなぁ(´ヘ`;)

ただ、あの結果は、笑えるネタではあったネ
<グッドウィル ラディア GW GWG データ装備費 不正天引き 訴訟>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。