2009/05/17

そう云えば・・・


ココのログの、リンク先、トクに聞屋の。

ログ本文内容と一致しないトキが結構ある。アチラの内容が更新されてしまうとそうなる。
ので最近は、リンクとは別に、Cashを取って整合性を保つことにしている。
まぁ、内容を更新するのは、新情報提供と云う意味で歓迎する。

が、記事のURLを保存向けに変更したり、
内容そのものを削除したり を 当たり前のように行ってくれるクソっタレ聞屋サイトが多くて、
いい加減辟易して採った対策だ。

Gigazineとかを見習えと、声を大にして云いたいね。
つか、イヤなら大手の看板降ろせ、記事の維持もしないなんてハジ過ぎるワ。


不正な複製を嫌ってのコトらしいが、返ってソレを助長してしまうのだよ、そういった行為は。
永続的に、元あった場所に記事があるのであれば、イチイチ内容の複製(保存)をする必要性すらナイんだが(´ヘ`;)
今時鯖向けHDDなんて二束三文で、HotPlugで追加や故障機の排除が容易な時代に、なにケチってんだか・・・

・・・もしかして、将来紙媒体が復権するとかボケてんじゃナイよね( ´,_ゝ`)プッ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。