2009/03/26

IE8.0にジェスチャツールを・・・


ロリちゃんや火狐さんで適用しているアドオン Grab and Drag・・・
ソレが当たり前になった感のある当方、お嬢でうっかり同様の操作をしてしまう・・・
すっかりパブロフの犬状態に・・・^_^;

で、ググるさんに聴いてみる・・・ IE7proですか、そうですか。 ・・・早速充ててみた。

どうだろう、絶対お嬢を使いたい向きでもない限りは、火狐さんのアドオン陣には到底及ばないと思う。
それは、機能毎バラバラに、自分で選んでインストールする手間はあるが、
欲しい機能やデザインのアドオンを、好き勝手に追加できる分、火狐さんに分があると云える。

あと、肝心のGrab and Drag機能に関しては、IE7proに付いてるものでは、カーソルがソレに固定されてしまう。
火狐さんアドオンのGrab and Dragのように、必要な時だけ機能させる細かい設定はないようだ。

まぁコレも結局 戸次さんなツール だったと云えるのかも知れない・・・w
つか、全く別のアプリケーションで、アドインですらナイし・・・

肝心の公開されているアドインにしても、なんかBloggerのショボいGadget程度のものしかない、使えねぇ。
Mozilla勢ほかが伸びてる背景ってのかな、全く理解できてないなMS・・・
あと、ブックマークっつか、ショートカット? お気に入り?
あれらも、未だに実フォルダ上で管理されてるってのも、今時ドウなのかね?
火狐さんみたく、XMLでブラウザに取り込む体のほうが良いと思うのだが、
ホント、学習してねぇワMS・・・

IE8.0、処理躓いてオチた後、再度起動させると、動き出すまでが異常に重い。

また、設定ほかのアイコンをすべて表示させてると、タブを大量に開きづらくなるので、
IE7の頃から、半分は非表示にしてあるのだが、IE8.0では、何故かコレらを表示させるのがバカ重い、
何故だろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。