2008/09/12

ぎゃっふんっっ( >_<)・・・

おきつねさま唯一の画像取得機器 SIGMA SD14 が、逝ってしまわれた・・・
20080402に届いて、半年程度しか経ってないと云うのに(-_-;)

症状が出たのは、いつもの定点撮影直後、なんだか そのままミラーが降りなくなった。
インフォメーションはエラー表示となり、電源が切れなくなった。
但し、記録していたCFの内容をプレビューするコトは問題なく出来ていたので、全く持ってイミが判らん・・・
シャッターの耐性は10万ショットと聞いていて、ある意味安心しきっていたが、
ミラーアップ部の機械的な構造強度までは、確認してなかったことに気付く・・・

取り敢えず対処として、一旦、バッテリーを抜き、CFを取り出した。
CFは、過去ログにもある通り、SiliconPower製 200倍速の8GB品 SP008GBCFC200V10を使用。

・・・不具合で再三交換してもらっている。 

と云うのも、今年初夏に、製品内部の仕様が変更されたとかで、SD14とは、更に相性が悪くなってしまったらしい。
書き込みエラーもそうだが、速度すら仕様通りに出ない・・・

手元にある同型CFは 速度面では申し分なく働くので、シリアルからロットの確認もしてもらった。
結果は、やはり旧仕様・・・、で、本日、再度の代替で、そのブツが手元に届いたのだが、試す直前に、本体が逝ってしまわれた・・・( ; _ ;)

今回の故障とは無関係だが、4GB以上のCFは、やはり14には挿さないほうがイイのだろうか・・・?
<<< 200809122310 >>>
早速、SIGMAに有線連絡を取り、修理と云うコトで、クロネコ(着払い)使って神奈川に発送した。
明日には届くらしいのだが、多分休日で、受け取りは月曜日なんだと思う・・・違っ、火曜日だ; 多分・・・ 
未確認だけどww

<<< 200809140006 >>>
昨日午後 [20080913Sat1406] には、配送完了のクロネコメンバーズメールが届いていた。
土曜日も出勤なんだねSIGMAさん・・・ お疲れ様デス・・・(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿