2008/07/26

もしかすると・・・

アキバちゃん の 作品カテゴリを、Figuanimation とか
宣テいるヒトとかイるのかにゃぁ?(某モモーイで読もう!w)

ちょっとググるクンに聞いてみよう!
・・・ちょ~っち違うかナ?

でも、コトバだけでとると、ホントのフィギュアを使って撮影したアニメーションってコトで、
アキバちゃんのような作品に適用してこそ、ナンの捻りもなくて、
適切って云えは適切、
最適って云えば、そう云えなくもなくもないような・・・(´ヘ`;)

公式サイトには 「フィギュメーション」 って書いてある・・・
Figumation・・・ こう記述してようやく気付いたと云う;
さういえば、Figureを使っているのではなく、Figmaを使ってたよね・・・ナットク(^_^;)

技術的名称としては、「デジタル・ロッド・パペット」と称してますが・・・
DLP?w
・・・ ちょっと違うケド、蛙男さんトコ思い出してしまいましたww



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。