2012/05/26

節電で節約!?・・・


・・・寝言は寝て云え。

節電なんぞ、クソ電力屋に塩を送るだけで ナンの役にも立たぬ(キッパリ

増してやコンセントを抜いて節電とか、情弱ぶり発揮しまくりのマスゴミ共の戯言は言語道断だ!!
挿される側も 挿す側も、抜き差し頻度で 間違いなく傷みが増す。
その程度のコトすら考慮していないトコロがヴァカ過ぎる┐(´_`)┌

市販のスイッチ憑き電源タップの使用を推奨するのなら まだ理解出来るのだが、
あんな行為を 家電/電力業界挙げて推奨するなど、クソ企業の陰謀としか思えナイ( # ゚Д゚)

コンセントは 数ヶ月間隔で定期的に抜いて 埃を払う程度のほうが、
間違いなく長持ちし、プラグ根元の断線や 火災防止にも寄与するのだよ。


・・・若干脱線したので話題を戻そう。

今 至急行うべきは、AC電源を利用する機器の 最新低消費電力機材への移行だ。
機器更新なら 使った費用分のモノは手元に残り、更に 電力屋への出費を抑制出来、
その上、国内経済への波及効果も小さくはナイ。

真に いいコトづくめだ♪


一般家庭なら 更新対象は、照明 TV エアコン 冷蔵庫 電子レンジ 洗濯機 などが該当する。
古いデスクトップ端末などを利用しているのなら ソレも対象と考えてイイだろう。

最新の文明の利器を生かしきれてこそ ヒト(知的生命体)nanoだ。
思慮無く浪費して電力屋にボッたくられているなど愚の骨頂と知るべし。


クソ電力屋連中、ロクに努力もしないで 一般へ皺を寄せて賄おうと虎視眈々だ。
ソンな連中にカネをオトすくらいなら、機材更新で出費したほうが
社会全体として極めて有用だと断言しておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿