2011/04/07

悉く中途半端な・・・


・・・政府の施策に、惰眠貪り 起きてきて、ニュース観て唖然( ; ゚Д゚)


それも結構前の日だったかな、カナ? 寝まくってると日にち感覚がね・・・(^_^;)


で、高濃度放射性物質を含む水は、先日漸く止まったようだが、アレも順序とチョイスが適切なら、
流出量を著しく抑えられたのだが、僅かに知恵が及ばなかったようだなサル共は( ´,_ゝ`)プッ

因みに起きた時には、セメント投下や 高分子吸水性ポリマーと新聞紙のダブル攻撃は試したアトだった。

さて、ソレ聞いてマズ思ったのが、後者に辿り着いていて、何故 紙オムツに考えが至らなかったのかが
ホンキでイミフ・・・ つか、ペット用のトイレシートとかを大量に利用するほうが効率良いのになぁ とか、
眠気眼を擦りながら考えたモノだよ・・・ 事前に充分に給水させた上、水中に縦に浮くよう片側に釣りの錘付けてな。
んで、ある程度止めた時点でセメント投入とかなら まだ理解出来たが、最初にソレ入れたら、後も、
どうにも対策し辛いやね( ´,_ゝ`)プッ

・・・って、あのトキは出る水止めたかったのだよな? ヤシらは。
でもヤったコトって、贔屓目に聞いても、家庭のトイレすら詰まらせられない程度の話だったよww

で、そもそも漏洩経路を特定せずに作業していたっつ~時点で、絶句Part2だったよ。
全部が逆nanoな、ヤってる手順がさ ┐(´_`)┌

ソレでモタついて、どれだけ環境汚染したのだろうな? 正しいデータ公開する意思あるのか政府?
・・・ま、イイやソレは、聞くだけ無駄だろうから。


で、次は炉に窒素煎れるって? そいつぁ気体を入れるのか 液体を注入するのか?
その辺ドウ考えているのか、ぢつに聞きたいトコロだよな( ̄ー ̄)ニヤ

因みに、炉を捨てるの確定なら、後者で対応するほうが正しい。
作業の時間を稼ぐのに、凍りつかせるのが一番手っ取り早いのだよ。
少なくとも一時的に外部からの注水の必要が無くなる・・・ 今の状況でコレ程効果の高い処理もナイと思うがね?
そもそも、漏れて出て困りまくってる水をだ、"冷却の為" と大量に注ぎ込みまくってる時点でヴァカ丸出し・・・ 
そのヘン結構前のログでも定義済みnanoだがなぁ?(´ヘ`;)

既存冷却系の復旧すら、それら水起因で儘成らぬ状況nanoは誰の目にも明らかだよな。
で、別系統の冷却構造を付加する案が持ち上がっていると聞くが、ソレさえも炉の一時的安定が前提nanoだろ?
電装系工事を、安定確保の為とは云え水撒きながらヤルなんて、まぁムリ、暴挙だね。
つか、更なる事故の原因増やし兼ねないコトしてどうする?

で、炉容器の水素爆発防止の為に、窒素を使うと云う・・・
だったら、ついでに凍りつかせれば、放射線起因の水分子崩壊も回避できると考えるが?

・・・まだ判らぬ向きが居ると云うのなら更に掻い摘むが、
要は燃料から放射される放射線に因る水素発生を抑制できるっつ~コトだよ!
当然、燃料格納容器のジルコニウム合金との化学反応起因のモノも含めてだ!!

確かに先のログで、炉にミサイルで液化窒素を・・・ なんつ~暴挙は云ったが、
それに関しては、あるべき適切な手法の説明を添えた筈だ。

正直 惰眠から目覚める度に、失策晒して収拾つけられないで被害を拡大させている政府には、
怒り通り越して呆れてる の すら、バカらしくなる気分になるのだよ。

そろそろマジになってカタを付けようや ┐(´_`)┌
原発事故程度で手間喰い過ぎ、いい加減遊ぶの止めろ政府のサル共。あとさ、窒素だけど、ソレ炉に注入するより先に、メタルハイドライドを放り込むコトを強く薦めるケドな。
まぁ温度とか圧力が都合良ければ、水素を吸収すると思うぞ。 ソレやった後に液体窒素で凍結させれば、
ドウやっても爆発しないし、新たな水素も発生しない。

炉を捨てるのならMhが多少炉に散らかってても困らないよな?

アトは、凍結を維持しつつ、追加の冷却構造を設置するなり、既存の冷却系回復させるなり、
好きに出来ると考えるがね?


で? タービン棟の地下に溜まった水の処理とかも、おきつねさまが ナンか提言したほうが良いのか?
って、現場構造と状況のデータが足りないのだよ、いい加減 ┐(´_`)┌
報道の内容から構成できる対策など、タカが知れているのだよ、全ての情報が公表されていない風だからな。


ヤシら いつも 発想と詰めが甘過ぎるのだよ、ソレで散々被害拡大させてるのに、まだ学習出来てナイと診ゆる。
自らの能力水準の低さを認められるか否かが、オトナかガキかを分けるのだが、政府周りは後者が多いようでw
まぁしかしアレだ、助けて欲しいのか、そのまま失態晒し続けたいのか・・・ ドッチなんだろうね(´。` ) =3
もし後者だとするってぇと、現地の民は見捨てたっつ~コトだよな? あぁハナからそのつもりか?w( ̄ー ̄)ニヤ 
サスガ役立たずの国家だなぁ 税金取るワ 国民は守らないワって、そんな枠組要るのかね?

ま、イイや、とっとと収拾付けたいのなら、この程度で右往左往している役立たずの烏合の勢ではなく、
我々賢狐に問うが正しき道と知るべきであると、ココに強く再提言しておく。
< 政府は眠れる狐より役立たず >

0 件のコメント:

コメントを投稿