2009/12/19

論点がオカしい・・・


路線廃止で運転手の雇用は - rkb Local News [ 20091218 1930 ]


 西鉄のバス事業。
 昨年度まで7年連続の赤字で、改善の見通しは立っていません。

するってぇと、高速割引のずっと以前から経営グダグダってコトじゃねぇかよ! 結局センスねぇんだよバカ経営陣!!
ホント、能力皆無なドコぞのサッカーの監督見てるようだワ┐(´_`)┌

田舎企業が、どうトチ狂ったか知らんが、あろうコトか よりにもよって地域住民人質にし、
新政権に対し下らない圧力欠けている"つもり"な風にしか見えず、ぢつに見苦しい。
ヤるコトやたら厨房クサイんだよ! 精神田舎モノのバカ共がよぉ┐(´_`)┌

そもそも あのクソ会社 以前から、規制緩和で廃止が容易になったからと、
顧客である地域住民完全無視して、ホイホイ路線潰してきやがったんだ、
この機に乗じて、このような手口を講ずるコトなど容易に予測範囲。
・・・つか、バスなんざ使わんし、地域貢献すら出来ない土着企業など要らんよ、マジで。


 休日は千円以下となる高速道路の料金は、マイカーで遠出する家族連れなどに好評ですが、
 その一方で、日常の足をじわじわと奪いつつあります。

ナニが"じわじわと"だよ、ヴァカじゃねぇの? 大体、高速は無料化されるのが そもそもの本筋。
今まで料金徴収していたのは、金蔓失いたくなかった自民政権が、
臆面もせずに行っていた詐欺行為が今迄延々続いていただけだ! そろそろ終わらせろ!!


-----
おきつねさま的には、あんな企業は完全無視して、前向きに、
地域構成体と観光地を器用に結ぶ構造の路面電車網を構築するコトを激しく推奨する。

ただ、地域か観光、何れかに偏った路線にしないよう、注意しなければならない。
そうでなければ、ローカル路線の典型で、確実に疲弊するコトが全国各地で実証済み、例外なく確実にコケる(断言)
云うて、遠回り過ぎても使えないワな・・・ っても この地域は その点で恵まれている。
マトモな頭してりゃチョイと地図広げるだけで、それら点をドウ繋ぐべきか、スグに判る。
きっちりツボさえ押さえれば、高齢化進む地方にあっては地域住民の足となり、且つ
分散し散在している観光地へ、スムーズに観光客を誘致できる。


・・・正直、騒音や経路短縮などの問題的には地下鉄がベストなのだが、
観光路線としても活用するとなると やはり、路電が一番適していると断言できる。


懐に余裕(L5とか禿bankとかw)と志の有る者、是非一考を・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿