2009/12/10

クロヌコの・・・


宅急便らくらく送り状発行サービスだと機器設置店舗へ逝かないとならない。

ものぐさな おきつねさまは、動くのメドイさんなので、クロネコメンバーズ登録してWebでの集荷依頼を使ってる。
・・・で、そうなると、伝票を用意しておく必要があるわけだが、手書きはメドイ。

ソコで自宅プリンタで伝票を出力しておく送り状発行システムC2ってのも、ソコソコ使えるケド、
やっぱり集荷時にプリントして持ってきてもらうコレ▼が おきつねさま的には便利。

印字した送り状を持ってきて欲しい
印字した送り状を持ってきて欲しい


・・・っても ホントは、集荷スタッフの手持ち端末で、シールにプリントして対応するのだが、
ま、手段はドウあれ、云うまでも無く格段にラクなんだワ、コレが♪


しかし、ネットで集荷依頼出すと、間違っててもWebから訂正やキャンセルできない。
まぁそれだけなら まだ良かったのだが、依頼履歴すら確認できなくて、コレは かなり不便。

・・・そんな背景もあり、ついさっき、うっかり重複依頼してしまったよ(-_-;)
ま、荷物取りに来た時に、送り先取捨選択できるので問題はナイが、最低でも履歴参照は欲しいよな・・・(´ヘ`;)


メール便だと、コレらサービスは使えないってのも、やっぱり不便・・・


-----
Webで簡単に荷を依頼できるのは便利なんだが、送り先入力にも若干の問題を抱えていたりする。

つい先頃、同人誌の原稿データCDと申込書を、印刷屋へ送るトキに利用した際、
会社(企業)宛の荷物で、個人名や部署記入すら必要ナイにも関わらず、氏名(姓字必須)入力を強要された。
取り敢えず 全角の"."を入力して対応したが、コレもサスガに一考すべきかとオモワレ・・・
<ヤマト運輸 宅急便らくらく送り状発行サービス 送り状発行システムC2 印字した送り状を持ってきて欲しい>

0 件のコメント:

コメントを投稿