2009/06/16

スポ根バカ共のお約束・・・


少年野球だの、ガッコの野球部だのと、そゆトコのコーチとか名乗っているヤシにロクなのは居ない。
トクに、勢いに任せて罵倒しまくるようなヤロは、サイテーだ。
教育者とは如何なる時も常に冷静であるべきだ、それに満たない人間が、
どんなコトでアレ、他人に師事するなど論外!! ぢつに片腹痛い。

ヒトとして成すべき教育 と、恐怖に頼った調教 とは、根本的に別物であるコトをそろそろ認識しろ。
また、知的能力欠落者など、如何なる領域に措いても絶対に大成しない。

つか、スポーツってぇと 野球 つ~発想もいい加減ヤメにしないか?
コレについては、TVほかマスコミにも責任の一端がある。
昔は、スポーツ中継と云えば野球だったし、スポーツアニメと云ってもやっぱり野球ネタが殆どだった。
実際当時、子供ながらに辟易していた。

率直に云おう、ノーミソ筋肉ヤロが増殖するコトには著しく懸念を示す。

スポ根しか取り得の無い連中など、得てして某古都の教育大の性犯罪者と大差のない、
自分のコトしか考えず、ヒトを思いやらない人間にしかなり得ない。

スポ根ノーミソjapの場合、海外のソレと違って犬以上に従順だ、
それらは得てしてスタンドアロンで行動できない上、飼い主の顔色ばかり見てる使い物にならない人間だ、
テメェのガキをそんな人間にしたいのか?

国家による、教育を隠れ蓑にした調教を受けさせるコトが、ホントに為になるのか、一考すべきではナイのか?

しかし、求めるモノが、
大東亜戦争中の大日本帝國に人生を蹂躙され犬死させられた兵士と同様な、
弾の代わりに使える都合の良い若者を作り出したいと云うのであれば、
教育より調教のほうが、明らかに効果的であると断言できる。

自らの命をムダに危険に曝すような命令を、ナンの疑問も持たず実行するような犬猿にしたいなら、
別段停めはしない、好きにするが良い! (王様風)

0 件のコメント:

コメントを投稿