2009/05/09

日本人なら黙って・・・


・・・かな入力!

端末への文書入力方法のハナシだ。

そりゃアルファベットキーボードなら仕方がないよ、りんごほか 海外の端末を手に入れればよくあるコトだ。
だが、フツーに国内出回ってる端末のキーボードってのは、得てしてJIS配列の日本語キーボード。
当然 "かな" も、キーにプリントされている。 なのに何故使わない?

ココに至っては、単にマスコミ(TV番組)や毛唐にカブれてカッコイイと思い込んでるようにしか見えん。
云っとくが、サムいっつの! むしろキー配列も覚えられないバカとしか考えられん!!
オリジナリティの全くない国民性なのは理解しているが、いい加減サルから進化しないか?
だから米帝のブタ共に、"黄色いエテ公" って云われるんだよ!

日本語キーボードってのは、日本人が日本人の為に創った規格なのだ、
日本オタな毛唐が使う為にあるのでは無いコトを、そろそろ認識して欲しいものだ・・・(´ヘ`;)


p.s.
アルファベット他の配列も全てアタマに入っていて、
当然のようにロマかな入力もできるコトを前提として述べた意見である。
・・・海外での現地端末利用なんてぇシーンも考えられるからな。
それに実際、鯖や端末運用するのに、"かなキーだけ" 覚えてても使い物にならん。
TPOってのを考えて使い分けろ、そのくらいはアタマ使え! でないと、早々にボケるぞwってハナシだ。

云うて、スクリプトやコマンドラインを一切使わないド素人な向きには、ドッチでも同じだろうがね。
<かなキーを使おう! ロマかな入力断固廃絶 大勢を敵に回してみるw>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。