2009/05/19

だし汁??・・・


最近のTVに出てる料理人やアナウンサーのコトバに違和感を感じてならない(´ヘ`;)
読み違いどころか、日本語の単語を間違ってる・・・

"だし"って、"出汁" で "だし" だろ。
そもそも、"だしじる" だと、"出汁汁" なっちまうぞ・・・(-_-#)

バカっポイ女子コーセーならイザ知らず、いい年こいた料理人までアノ始末・・・
アタマの足りてない料理人もアナウンサーも要らねぇよ逝け!

しかし、どうなんだ? クソ田舎のローカル局番組だからなのか?
その云い間違いの他、ヘンに方言キツいヤロも鼻に衝く、同郷の身でも耳障り極まりない。
北部九州界隈のTV局って、夕刻にかけてのローカル番組流すの止めろ、マジウザい。
r●b F●S rkb FBS お前らんトコの番組コト云ってんだよ!
極一部だもの、つまんなくないのってw ・・・無難にキー局のまま放送しろ。(ミヤネ屋が全編観たいっつってんだよ!)

唯一歓迎できるのは、TYの関東ローカル局番組の代行放送と、(ローカル含む)経済番組くらいだな。
あれで、あとtvksakusaku を毎日リアルタイムで放送してくれれば尚ヨシ。
TXいいよTX・・・ なんか、"テレ東脂肪膨れ" とか云うキャッチが昔あったような・・・ ちょっと違うケドw

K●C KBC、深夜アニメの扱いがムカつくのは置いておくとして、おにぎりあたためますかの放送は褒めてやる。
しかし! ちい散歩 リアルタイムで放送しやがれ! べらんめぇっ!! ・・・ちいちいを観せろと云ってる(-_-#

・・・我ながら見事な脱線振りに感心しきりw


あと、この地域出身のバカ首相が読み間違えて話題となったあの "未曾有"、
あのおバカみたくアソコまで間延びさせてなかったとは云え、過去のTV番組の出演者は、
アレを "みぞうゆ" ないし "みぞうう" と読んでいたのが一般的だった記憶があるのだよ。

思い返すに、NHKや民放を問わず、古い報道他のTV番組で "みぞう" と云うコメントを聞いた覚えが全くない!

そう振り返ってみるに、あの使えない首相をココぞとばかりに叩きまくっていたマスメディアも、
ちょっと自分らの過去の映像見直してみ? かなり背筋がサムい結果を目にするコトとなると思うゾΨ(`∀´)Ψ

もっとも、既に証拠隠滅済みかもね。
マスコミ連中も御多分に漏れず、捏造と隠蔽は得意だからねぇw

誰か、録画してたら ニコ動やヨウツベにうpして欲しいなぁ。
<未曾有 過去の番組 報道も読み間違えていた "だしじる"じゃねぇよ>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。