2008/09/26

SD14後継機種お目見え・・・


フォトキナ 2008 - SD15とDP2を初展示したシグマ - 毎日.jp [ 20080925 ---- ]

15キますか~♪ 実に楽しみ。
プロセッサ以外の仕様が未公開なのがアレだが、まぁ仕方がないか・・・
デザインは、殆ど14だね・・・

+-ボタンの位置と素材とアイコンが変更になってて、使い良さそうだが、
露出調整時に使うボタン、位置をもう少し、一考して欲しいかな、カナ?

新設のISOボタンは、どうだろ、
おおよそ50しか使わないので、今の(14のレイアウト)でイイやw
液晶(のスペック)とか、ファインダ(視野率100%になる?)とか、
FoveonX3のサイズ(物理的/解像度)とか、気になるなぁ・・・
あと、アクセサリに、マグニファイアアイピースを追加して欲しいね。

つか、本体側のマウント部分に、絞り輪(コントロールリング)付けて、
マニュアル撮影に特化した仕様とか出ないかな・・・

-----------------
DP2は、SAマウントでレンズ交換式だったら買いだったんだがなぁ・・・
専用のパンケーキレンズ付きでw

マウント自体はSAを使えても、当然、アレだけサイズが違えは、
デフォでフランジバックを一致させるのは無理だろうから、
通常のSAレンズ用に、スペーサを付属させる、と・・・

なんか、よく考えたら、マイクロフォーサーズ陣営も そんなコト云ってたような・・・ww

でも、マイクロフォーサーズみたく、マウント自体をイジってしまわなければ、
つまり、マウントが (接点なども含め全て)そのまんまSAなら、フランジバック不一致でも、
取り付けは可能になるので、マニュアル撮影で面白い効果を狙うコトはできそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。